検索
  • papelook株式会社 広報部

「今がチャンス!日本のD2Cコスメの中国進出に追い風〜成功のカギを探る〜」 ウェビナー対談動画を公開中!!!

8月5日木曜日に開催したウェビナー「今がチャンス!日本のD2Cコスメの中国進出に追い風〜成功のカギを探る〜」につきまして、録画映像を公開いたしました。


「素晴らしい日本を世界へ」というコンセプトで日本製品の中国展開を支援し、数々のブランドの中国売上を作って来たFindJapan株式会社 代表取締役社長 西山 高志 氏とパペルック株式会社 代表取締役社長 小澤 一郎の対談です。

中国市場進出がなぜ今「チャンス」なのか、どんなブランドが今中国で売れるのかなど、D2Cブランドの中国進出についてたっぷりとお話ししておりますのでぜひご覧ください。



Youtubeにて公開中

https://youtu.be/A-RPFS22vGg


【パペルック株式会社が提供するD2C STATION】


コスメ D2C STATION: https://d2c-station.com/


アパレル D2C STATION: https://d2c-station.com/apparel/


■登壇者紹介


西山 高志

FindJapan株式会社

代表取締役社長

https://www.find-japan.co.jp/


2004年、株式会社ビジョンに入社し、2007年には、株式会社ビジョン執行役員に就任。

その後、2012年微博(weibo)の日本オフィシャルパートナーであるFindJapan株式会社代表取締役社長に就任。日本メーカーの中国マーケティングをプロモーションからチャネル構築まで一気通貫でコンサルティングを実施している。東京・上海を中心に、日系企業向けに中国向けデジタルマーケティング支援事業を推進。特にインバウンドマーケティングから越境ECの構築運用に関しては多数の実績を持つ。


小澤 一郎

パペルック株式会社

代表取締役社長


2011年大学在学中に友人のエンジニアと共に画像SNS「papelook」をリリース。サービス拡大の為に2011年10月にパペルック株式会社を創業。「papelook」は全世界2000万ダウンロードを超えるヒットアプリに。その後、新規事業として化粧品メディア事業に参入。さらに、アパレルD2Cブランドを複数展開し、現在は化粧品メディア事業で培われた化粧品知識と最先端の情報と製造から販売までのノウハウ・ネットワークを基盤にコスメ自社ブランド「FAVES BEAUTY」をはじめ、クライアントワークでもヒット商品を続々とプロデュース。2021年春、企画から販売まで一貫したD2C支援「D2C STATION」をサービス展開。

150回の閲覧0件のコメント