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  • papelook株式会社 広報部

「中国のZ世代が共感する日本の化粧品D2Cブランドの特徴とは?」 ウェビナー対談動画を公開中!!!

10月5日火曜日に開催したウェビナー「中国のZ世代が共感する日本の化粧品D2Cブランドの特徴とは?」につきまして、録画映像を公開いたしました。


日本企業の中国向けインバウンド・アウトバウンドの企画・ディレクションを担当し中国と日本どちらのマーケットにも精通する虞 方瀅(Gu Houei)氏とコスメブランドづくりに必要な商品の企画から製造・物流・EC構築・販売までの全てを一気通貫で提供し、今までにないスピードでコスメD2Cブランド立ち上げを提供する「D2C STATION」運営会社のパペルック代表 小澤の対談です。


中国市場から見た日本のコスメブランドの強みや狙い目、中国市場で売れる日本のコスメブランドのポイントなどたっぷりとお話ししておりますのでぜひご覧ください。


Youtubeにて公開中:https://youtu.be/UidUlly5YJQ


【パペルック株式会社が提供するD2C STATION】

コスメ D2C STATION:https://d2c-station.com/


■登壇者紹介


虞 方瀅(Gu Houei)

1995年中国人の両親のもと日本に生まれる。幼少期は北京で過ごすなど中国文化に触れて育つ。武蔵野美術大学卒業。メーカーで販売促進、広告代理店でイベントの営業企画を経験した後、中国企業の日本国内におけるインバウンドプロモーション、日本企業の中国向けアウトバウンドの企画ディレクションに携わる。さらに、中国版Tiktok Douyinにて運用開始3ヶ月で10万フォロワーを獲得した実績を持つ。現在は、インフルエンサーとして日本に関する情報発信を行いながら、上場企業にて化粧品ブランドの中国進出マーケティング業務に従事。変化の激しい環境で自らがプレイヤーとして最前線で活躍することで今のリアルな中国を知る。



小澤 一郎

パペルック株式会社

代表取締役社長

2011年大学在学中に友人のエンジニアと共に画像SNS「papelook」をリリース。サービス拡大の為に2011年10月にパペルック株式会社を創業。「papelook」は全世界2000万ダウンロードを超えるヒットアプリに。その後、新規事業として化粧品メディア事業に参入。さらに、アパレルD2Cブランドを複数展開し、現在は化粧品メディア事業で培われた化粧品知識と最先端の情報と製造から販売までのノウハウ・ネットワークを基盤にコスメ自社ブランド「FAVES BEAUTY」をはじめ、クライアントワークでもヒット商品を続々とプロデュース。2021年春、企画から販売まで一貫したD2C支援「D2C STATION」をサービス展開。

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