検索
  • papelook株式会社 広報部

【コスメD2Cブランド関係者必見】10月5日(火) 開催 ウェビナー「中国のZ世代が共感する日本の化粧品D2Cブランドの特徴とは?」


プレスリリース記事はこちら


2021年10月5日(火) 18時よりコスメD2Cブランドを始めようとしている方、運営されている方を対象に「中国のZ世代が共感する日本の化粧品D2Cブランドの特徴とは?」をテーマに対談型の無料ウェビナーを開催いたします。


本対談では、中国企業の日本国内でのプロモーション、日本企業の中国向けインバウンド・アウトバウンドの企画・ディレクションをご経験されてきた虞 方瀅(Gu Houei)様をゲストに迎え、パペルック株式会社 代表取締役社長 小澤 一郎と対談をいたします。 


かつて訪日外国人旅行消費額のうち日本での買物金額の56%(9,365億円)を占めていた中国人観光客の国内消費額はコロナウィルスの影響により減少の一途を辿っています。しかし、日本で購買行動を行っていた中国人は日本国内での消費行動は減少したものの、WeiboやWeChatなどで情報収集を行い新しい方法で日本のコスメなどをリサーチし購入しています。では、日本のコスメブランドはどんなポイントを抑えて中国市場へ向けた商品を作れば良いのでしょうか。今までのように日本人に人気のあるコスメは中国市場で選ばれるのでしょうか。


中国市場から見た日本のコスメブランドの強みや狙い目などについて、中国企業の日本国内におけるプロモーション、日本企業の中国向けインバウンド・アウトバウンドの企画・ディレクションを担当し中国と日本どちらのマーケットにも精通する虞 方瀅(Gu Houei)氏とコスメブランドづくりに必要な商品の企画から製造・物流・EC構築・販売までの全てを一気通貫で提供し、今までにないスピードでコスメD2Cブランド立ち上げを提供する「D2C STATION」運営会社のパペルック代表 小澤が思いの丈を対談します。


この機会にぜひご参加ください!


また、詳細はプレスリリース記事をご確認ください。

■ウェビナーのお申し込みはこちら

https://forms.gle/B4KjbCNjeps1QFC46


■開催概要

日時:2021年10月5日(火) 18:00〜19:00

会場:オンライン開催(お申し込み後、メールにて視聴URLをお送りします)

参加費:無料

お申込み締切:2021年10月5日(火) 16:00まで





97回の閲覧0件のコメント